プラスチックのスナップ

透明のプラスチック製スナップが入荷してきました。
d0156706_18184821.jpg

冬場、金属製のスナップは、お肌に触れたとき「冷っ!」となるが、こちらのプラスチック製の場合は「(べつに~)」となる・・・・、というか、触れても気づかない・・・かもしれない。

また、透明なので目立たない。スナップはだいたい、使っているときは、合わさっているので目立たないものだけれど・・・・。

そうだ!透明の布のときなどは、目立たないので良いかもしれない???
そうそう、それと、シャツのボタン代わりに使うときなどは、一番上のボタンをはずしたいときがあるので、よいかもしれない。

ところが、わしなどはシニアが進んできたので、透明だとどこにあるのかわからない。
そんな方には、ちゃんとカラーもある。
d0156706_1819798.jpg

拡大するとこんな感じである。
d0156706_18194699.jpg
プラケース入りなので、ちょっとてかっちゃたなぁ・・・。

では、よい縫い物生活を!(はば ぐっど そーいん’ らいふ)