レース編み教室 その2

先日の編物教室2題の続編である。
ほんの5年位前までは、レースっていうと、小坂さん同様、もうお蔵入りな感じだった。
小坂明子さんって、いまごろレースを編んでいるんだろうか?
うたう姿はこちら
小坂のあなた

歌詞はこちらの※印 サビ部分
「あなた」歌詞

こちらは、ヘアピンレース
レース編み教室 その2_d0156706_2030681.jpg

ヘアピンレースって、もっと手芸的なおばちゃんがやるようなイメージだったんだけど、これは、ちょっと、ちいさな驚き。
わしの予想では、これは、たぶん、ここで紹介している作品の中でも、かなりの省エネ走法である。
時間当たりの編める面積は、たぶん ダントツ であろう・・・・・????


こちらは、なんだろうなぁ。
クロッシェかなぁ・・・。わからん。m(__)m
レース編み教室 その2_d0156706_2030208.jpg


「あなた」は、AIKOもカバーしてるんですね。
あなたAIKO
Aメロ部分を、このリズムにしちゃったのって、、わかるなぁ。
小坂バージョンって、やっぱり、ひとつの完成形ですから。

で、作者の方には申し訳ないが、これもわからんなぁ・・・・????
ボビンだろか?
レース編み教室 その2_d0156706_20303466.jpg

AIKOちゃんバージョンは、最後のつぶやくような歌いっぷりが、いいな。

で、この曲って、グラハムナッシュの「OUR HOUSE」だよねぇ ・・・。
チガウゥ・・・・かな???

OUR HOUSE CSN

この3人のなかなら、クロスビーだなぁ・・・・、いやいやスティルスもいいよ。
どっちにしても、フルマラソンは、走れん体形だよねぇ。

レース編み教室
毎月第1土曜 10:00~15:00
 アイリッシュクロッシェ、タティングレース、テネリーフレース、バテンレース
 さらに中級になれ ば、フェレレースやボビンレースも可
 講師 足立 いずみ