「なつのもの」コーナー1

入り口すぐに、おさやスタッフ、かがよひスタッフの総力を終結した「なつのもの」コーナーである。

全景
「なつのもの」コーナー1_d0156706_17141930.jpg


夏の手芸である。リボンでつくる金魚。
「なつのもの」コーナー1_d0156706_17513631.jpg

40年前にはあったと思う。
もしかしたら、もっと昔からあったかもしれない。

モビールにするとよい。涼しげである。
「なつのもの」コーナー1_d0156706_17534817.jpg

モバイルのモビール

なぜ涼しげに感じるのか、いつからあるのか、誰が考えたのか?
考え出すときりがないが、暑いので今日はやめておく。
(^_^;

追記
ちょっと調べてみた。
「モビール」という言葉は、かのマルセル・デュシャンの発案した言葉で、携帯端末のモバイルもこの言葉から来ているそうだ。
「なつのもの」コーナー1_d0156706_18152770.jpg



ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

by osayaitomise | 2011-07-24 18:00 | おさやのこと