マカロンストラップ(材料付き書籍)

ずーと品切れしていたこれ、ようやく入荷。
マカロンストラップ(材料付き書籍)_d0156706_17482113.jpg

とっかかりとしては、気楽に取り組めていいんだろうなぁ。

でもなぁ、なんかなぁ、手芸店冥利ってのがあるとしたら、これは、あまり冥利でないなぁ。
イージーで、裾野を広げるには良いと思うんだけど・・・。

  売るのも、イージーだし。
  苦労が足りんな。
  愛着がわかんな。

手芸道ってのがあったら、まぁ、なんていうか、竹刀(しない)。

  昔、上田馬之助っていう悪役レスラーがいた。
  日本初の日本人ヒール。わしは、好きだった。
  出場するたび、竹刀を振り回して、場外乱闘を繰り返していた。
  あれ、本物の日本刀だったら、怖いよね。
  想像しただけで、背筋がぞくぞくする。

そんなわけで、手芸道邁進の皆さんは、竹刀は早く卒業して、日本刀をどうぞ。



ところで馬之助さん「すごく律儀な人だった」って聞いたことがある。
WIKIPE こちら


ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ