日本編物検定協会検定表彰

おさや編み物教室(火曜・手編み機械編み)足立教室の生徒さんが、日本編物検定で文部科学大臣賞と全国検定振興機構理事長賞と見事受賞した。

たしか、4つくらいの部門があって、そのうちの二つの部門の金メダルと銀メダルくらいの賞らしい。

オリンピックのように検定中の中継でもしてくれていれば、一躍全国区になるおさや糸店であった。

東京での授与式の写真である。
日本編物検定協会検定表彰_d0156706_1411593.jpg
真ん中の一番上のおねぇさんは、時々TVでも拝見する代議士をしている方である。
いや、外務省に務めていたんだっけ?
そうそう、こんな人だった。
↑浪曲か講談にでもなりそうな文章ですな。(書いてある内容が、どこまで事実に即しているかなどについてはわしの責任の範囲ではないので、よろしくなのだ)


なには、ともあれ、おめでとうさんでした。
日本編物検定協会検定表彰_d0156706_14113483.jpg

足立先生も、おめでとうさんでした。
日本編物検定協会検定表彰_d0156706_14165518.jpg



メール
営業時間・アクセス


ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

by osayaitomise | 2015-12-26 14:08 | 毛糸・編物