2017年 04月 03日 ( 1 )

これは便利だと思う。
タティンギスト必携である。

タティングシャトルの隙間にボビンがはめ込められている。
ミシンで糸巻きができる。

分かる人にはわかる。「おーーっ」とうなるに違いない。

既に入荷して、売れておる。
d0156706_12561875.jpg
d0156706_12563294.jpg
以下メーカー受売り文章である。
さすがに上手である。
♡もついている。
--------------
可愛くて、繊細で、とっても魅力的なタティングレース!
舟形のシャトルと糸があれば、どこでも編めるのもいいですよね。
カチカチと編んでいる時にちいさな音が鳴るのも愛されポイント♡だけど、大きな作品を編んだり、可愛い色のレース糸を買ってきた時に、「糸を巻くのがめんどくさい~」という気分になることも^^;;

そんなときは、新発売のタティングシャトル・ボビンを使ってくださいね♡
タティングシャトル本体とボビン部分が分かれていて、糸を巻いたボビンをカチっとセットして使います。
ボビンへの糸巻きは、家庭用ミシンの下糸巻き機能が使えます(工業用ミシンは使用できません。家庭用ミシンでも、ミシンによっては使えないものもあります)。手で巻く時も、付属のストッパーを持ち手にして巻けるので、巻きやすいです!レースを編むときも、ボビンなので、するするする~っと糸が繰り出せてスムーズに編めます。ブリッジを編む時などのシャトルの糸を短くしたい時もするすると繰り戻せて編みやすい!

編み途中で、ボビンを抜いてストッパーを付けておき、違うボビンの糸を編むこともできます。シャトル、ボビン、ストッパーにワッシャーのセット内容を一式収納できる「タティングシャトル・ボビンケース」も一緒に発売になりました。ボビンが18個収納できるので、いろんな色糸を巻いてセットしたくなりますよ。ボビン5個入りのスペアボビンセットもあります。シャトルは、手に慣れた従来のものが好き、というお客様にはタティングシャトルまたはタティングシャトルLが8個収納できるケースもあります。
---------------------

掲載の商品は、発送することもできますので、下記メールフォームから、お届け先住所、数量など、ご連絡ください。完売で商品がない場合もありますので、ご了承ください。
メール
岩倉市昭和町1-23
おさや糸店
0587-37-0003
営業時間・アクセス


 イベント情報・バーゲン情報などをお送りしています。
 ご希望の方は、メッセージ欄に「お便り希望」と記入しお送りください。
 メールはこちらから。
 携帯の方は、↓こちらのQRコードご利用いただけます。


ahopon@osaya.co.jp から、自動返信メールが届きますので。受信制限の確認をお願いします。



ブログランキングに参加中↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ