<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やわらかくて縫いやすいそうな。
コットン100%
パッチワーク、ウェアに
d0156706_18531275.jpg

d0156706_18531986.jpg

d0156706_18532376.jpg

d0156706_18532482.jpg

d0156706_18532687.jpg


アメリカンコットンと言うことで、ちょっと日本のむら染めとはセンスが違うな。

ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

ヨーロピアンフラワーのコットン入荷
d0156706_15113923.jpg

アンティークローズ ルシアンである。
Antique Rose by LECIEN と、表示

布端はこんな感じのボーダー柄
d0156706_15113828.jpg

色は、アンティークなベージュ、PCのモニターの感じとは、ちょっと違うかな。
他に同じ柄で、アンティークな感じのピンクあり。


ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

本日も、エアコン使わず。
d0156706_17101844.jpg

扇風機とエアコン送風機能ですごしました。

お客さんからは、
「あついあつい」といわれましたが、例年のように(もともと当店はクーラーを入れるのが遅い)お店側を攻めるような口調でないのは、ご時勢か?

昔から、夏は暑いものである。
いけるところまでいってみよう。

d0156706_17262786.jpg

わしは、首にクーラー巻いてすごしました。


ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

3回ほどの大補修と柿渋を塗っての補強。
歴戦のツワモノ
d0156706_16502627.jpg

もう限界です。
お暇をあげようと思います。

合掌。

柿渋、取り扱ってます。

ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

結構レベルが高い
d0156706_15182078.jpg

d0156706_15182475.jpg

d0156706_15183361.jpg

d0156706_15183197.jpg

d0156706_15235453.jpg

d0156706_15183747.jpg


編物無料ワンポイントレッスン
毎週木曜 10:00~12:00

ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

エンブレム
ここらあたりは、高級品である。
d0156706_8482397.jpg

エンブレムって、やっぱり、イギリスかしら?
ヨーロッパの紳士って感じ。
d0156706_8482748.jpg


wikipeによると
エンブレム(またはエムブレム、emblem)とは、道徳的真理や寓意といった概念を要約する、あるいは王・聖人といった人物を表す、抽象的あるいは具象的な画像のこと。

ということらしい。

こちらは、めずらしいビーズのもの。
d0156706_8483478.jpg

発売された当初は、ものめずらしかった。
d0156706_8492491.jpg

いまでは、ほとんど見ないので、本当に珍しい。


売れ残りといえば売れ残りだが、
スーパーの野菜とは違う。
ブチック屋さんのキャリー品とも違う。
なんかいい表現はないものかな?


ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

先日に引き続き、レース編み教室の生徒さん作品である。
d0156706_12213975.jpg

既製品のベストに、オリジナルのモチーフを編みつけてある。(縫いつけかな?)
d0156706_12214348.jpg

背中
d0156706_12214821.jpg


こういう、ちょっとしたアイデアで、おしゃれなオリジナリティ。

いいなぁ。


編物教室

ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

なかなか独創的な作品である。
リュックである。
d0156706_18222100.jpg

2枚のカーテン生地の間と表に、編み上げたモチーフが縫い付けてある。
d0156706_18213789.jpg


なかなか、よいとおもう。
独創的だと思う。



教室のご案内こちら

ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

以前、「高級ボタンシリーズ」で撮影して、紹介せずに終わっていた分である。
d0156706_9435012.jpg

d0156706_9434526.jpg

d0156706_9434216.jpg

d0156706_9433919.jpg

アクセサリーなどにも、いけると思う。

ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

ワイヤーボール
d0156706_15311923.jpg

ビーズみたいに使ったり、
中にビー玉や鈴を入れてストラップにしたり。

他にも何か使い方は、ありそうだなぁ。

皆様のアイデアお聞かせください。

かがよひブログに作品載せました。

私の手作り&ナチュラルライフ

ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ