紫外線硬化樹脂 レジン

おさやスタッフのYさんが作ってくれたものである。
左はレースや金属のバラパーツ、ラインストーンなどが、埋め込んである。
紫外線硬化樹脂 レジン_d0156706_11491730.jpgレジンという名称で、40年ほど前にも流行ったことがあった。
当時は、ドライフラワーとかを埋め込んでたような気がするけど、違うかなぁ?
わしのご幼少の頃なのではっきりとは覚えがない。


アップ。こちらは、背景は布・・・・、たぶん。
紫外線硬化樹脂 レジン_d0156706_11493052.jpg
カニが埋め込んである置物を持っていた。
それは、多分どこかの観光地で買ったものだったと思う。
樹脂の中に埋め込まれたカニ
ジュラシックパークも確か、琥珀に埋め込まれた生き物から取り出したDNAがどうこうって、話だったような気もするが、昔のことなので忘れた。


こちら、紫外線硬化樹脂。
紫外線硬化樹脂 レジン_d0156706_11493830.jpg
レジンってのは、樹脂って言う意味らしい。