カウチンセーター

カウチンの本など、たぶん、とっくの昔に廃刊である。
おさやに、何冊か売れ残ったものがあった。
普通なら、捨ててしまうか、どっかへ埋もれたりする。

でも、カウチンなんて定番商品だし・・・。
と思って、ちゃんとよけておいた。
カウチンセーター_d0156706_16141199.jpg

今回、毛糸だま最新号。カウチンの特集である。
毛糸だま最新号


こちらは、先ほどの昔の本の中身。
カウチンセーター_d0156706_1665161.jpg

古い本ではあるが、伝統的なニットなので、古く感じない。
十年前のドラマは古くなるが、十年前の時代劇はあまり古くならない。
そんなところだろうか?

もちろん、カウチン編みの基本は、今も昔も変わらないので、このまま使える。
柄も伝統的な柄が多いので、◎である。

さて、あとは毛糸を仕入れんといかん。
いままででていた、ベルクリ(旧カネボウ)、ダイヤは、いま発売してるのかなぁ?

ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

by osayaitomise | 2011-08-20 16:25 | 毛糸・編物