ラシャばさみ


まぁ、どうということはない普通のはさみである。見切り品、安くなっている。
ラシャばさみ_d0156706_16435139.jpg
「ソフトな刃先。左手でも使えるフラットハンドル。」とある。
刃の上下、どっちが右でどっちが左?という点もあるが、とりあえず持ち手フラットで左右兼用ということだと思う。
ラシャばさみ_d0156706_16435312.jpg
で、問題は、「ソフトな刃先」???
やわらかい???
柔らかかったら切れんだろう。
???

とりあえず、普通のはさみ並みの硬さ、普通に切れますのでご安心。

ところで、こちら「本物」の左利き
ラシャばさみ_d0156706_1722373.jpg
指を入れるところは、Rが付いているし、左手で持ったとき、親指の入る方の刃が、内側にに来るようになっている。(うーーん、こんな書き方で分かるかなぁ?)
ラシャばさみ_d0156706_1722527.jpg
ちなみに、お値段、先ほどのはさみが19丁買えて、おつりがくるくらい。





お問い合わせメール



ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ