全国3000万人のランニングファンの皆様へ

ここ何年来、ランニングブームである。
色々な市町村で、ランニング大会が開かれている。

最近のわしの体型を知る人は、信じないかもしれないが、わしはランナーである。
5年ほど前は今より20Kg痩せていて、フルマラソンも何回か完走している。

ところで、ランナーとその家族しか知らないことかもしれないが、困ったことがある。


記念品だ。


色々な大会に出て、それぞれで記念品をもらってくるとなると、結構同じものが、たまる。
Tシャツ、バスタオルがその主だったものである。
全国3000万人のランニングファンの皆様へ_d0156706_1765783.jpg

我が家もご多分に漏れず、やたらたくさんのバスタオルがたまっている。お風呂場のバスタオル置きには、うずたかく積まれたバスタオルが、倒れるチャンスをうかがっている。

今年の夏は暑かった。パンツいっちょうで寝て、おなかだけバスタオルをかぶせて寝ていた。
ここ数日は、だんだん涼しくなってきて、バスタオルではちょっと寒い。

ひらめいた!!!
バスタオル 縫ってしまえば タオルケット(字余り)
しつけも、マチ針もなしで、ばーーっと縫って、端はカン止め。
いっちょあがりー!
全国3000万人のランニングファンの皆様へ_d0156706_17123792.jpg
これで、今夜から心地よい睡眠ができる。


ところで、このタオル「ふれあいの里高原ロードレース」@長野県泰阜村
わしの好きなレースの一つである。

今年も見事ドべから4番目で完走。
(^_^;





お問い合わせメール



ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ