鷲沢玲子の優雅な花のキルティングデザイン集

トラプントの映えるホワイトキルトからボーダー、ベースデザインまで。
鷲沢玲子の優雅な花のキルティングデザイン集_d0156706_13525399.jpg
お客さんからの注文品である。
6000円くらいするので、さすがに在庫はあきらめた。
(取り寄せできます。)

段ボールケース入り。


以下出版社受売り
--------------------
2002年に発売した「鷲沢玲子のキルティングデザイン セレクション集」の第2弾。今回は花と植物、レース模様などを描いた優美な図案を中心に、著者のこれまでの作品から起こした美しいデザインや、アレンジしやすいボーダー・ラティス用のデザイン、誰にでも使いやすい地刺しなど、オリジナルのキルト作りに役立つキルティング図案を多数掲載します。掲載図案を使った、キルティングとトラプントの美しさを堪能できる作品200点も紹介。付録として、ベビーキルトサイズの図案を丸ごと実物大で掲載した特大サイズの型紙2枚がついています。キルティングとトラプントの基礎が学べるレッスンページつき。

著者紹介
東京都出身。1980年に東京国立市にキルトおぶはーと主宰。四角形や三角形、六角形などのピースを縫いつないだシンプルなパッチワークキルトにはじまり、繊細なオリジナルデザインのパターンやアップリケ、美しいキルティングを入れたキルトまで「生活をより美しく、上質にするためのパッチワーク」というコンセプトのもとに作られる作品は実用性と美を持ち備え定評がある。キルティング、トラプントについても造詣が深く、研究を続けている。著書に「鷲沢玲子のパッチワークキルト入門」「鷲沢玲子のこどものキルト」「鷲沢玲子のパッチワークキルト入門2:トラプントキルト」「鷲沢玲子のキルティングデザインセレクション集」など多数。

エディターズレビュー
華やかな花のデザインはキルティングだけでなく、エンブロイダリーキルトやアップリケにするのもおすすめです。ボーダー・ラティス用デザインにはアンティークレースをモチーフにした美しいデザインを多数掲載。何種類かを組み合わせて使ったり、レース風のデザインを生かしてキルトの周囲をスカラップ風に飾るのも素敵です。そして、今回の付録は1250×880cmという特大サイズの型紙が2枚! ベビーキルトサイズの作品の図案を、地刺しまで含んで丸ごと掲載しています。図案を拡大して写したり、何枚ものコピーをつなぎ合わせる手間がないので、すぐに表布に図案を写して作り始めることができますよ。

お問い合わせメール



ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ