ハマナカ スリープライ

こんな気候で、当然今年の冬物毛糸は、爆発的な売り上げである。
もう、社員旅行はヨーロッパ10日間の旅である。

生きているうちに、一度は書いてみたい。
一度は経験してみたい好景気である。

この業界は、30年前、一般のバブルより5年ほど早くはじけた。つまり、わしが業界に入った年である。
そういった意味では、物心ついたころから経済的成長を知らない今の若者と似たところがあると思う。

とりあえず、生き延びてはいるが、「明日は知らない」
いや、明日はたぶん営業しているとは思う。
(^_^;
いや、明後日も営業している。
持続可能な店を目指し邁進中である。

そんな今シーズンの冬物毛糸絶好調の折も折、しかもこんなシーズン途中に、
ほとんどのメーカーが手を引いたスリープライタイプ(合細タイプ)の毛糸の取り扱いを始めた。
超保守的チャレンジャーである。

ハマナカ スリープライ
ハマナカ スリープライ_d0156706_14512178.jpg

アクリル65%、ウール(メリノウール)35%
25g玉巻(約210m)
棒針 2号 30目・40段
かぎ針 2/0号(長編み)30目・14段





メール
営業時間・アクセス


ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

by osayaitomise | 2016-01-29 06:42 | 毛糸・編物