フィルムレジンコラム

昔、アメリカンフラワーってのがあった。

まぁ、そんなようなものであろう。
以下、メーカー受売り
------------
自然乾燥で硬化する新感覚の透明レジン液
d0156706_17165246.jpg

好みの形状に成形したワイヤー等に薄い膜を張らせることに特化した自然乾燥の透明レジン液です。
乾燥後は丈夫でしなやかなfilm状に仕上がり、オリジナルアクセサリーやマニキュアフラワー、ミニチュア作品制作に適しています。着色剤を用いて色付けすることも可能です。
UV-LEDレジンや2液性エポキシ樹脂とも、同じ合成樹脂類のため仕上がりの相性が良く各素材を組み合わせた作品デザインにもおすすめです。

掲載の商品は、発送することもできますので、下記メールフォームから、お届け先住所、数量など、ご連絡ください。完売で商品がない場合もありますので、ご了承ください。

d0156706_17191405.jpg

d0156706_17192987.jpg
【着色方法】
樹脂用顔料・染料・油性着色のラメなどが使えます。樹脂液を小さめの別容器に必要量移し、好みの色になるまで着色剤を少量ずつ加えて混ぜます。その他アメリカンフラワー用カラーディップ液を直接混ぜる事も可能です。数色を加えて敢えて混ぜずにマーブル状に仕上げる、などアイデア次第で作品にオリジナルの表情が付けられます。
透明なまま自然硬化させてから着色する場合はマニキュア等を塗布します。硬化後にデコシールを貼り付ける事も可能です。

※本品は多種レジンのように厚みを持たせたり型に流し込んで硬化させる使用には適しません。
※石油類のため火気厳禁。また使用時はレジン液が皮膚に付着しないようにしてください。
※揮発性が高いため使用中もこまめに蓋をし、使用後はしっかりと蓋を押し込んでください。
※経時変性により粘度が増します。開栓後は概ね半年以内に使い切ってください。
※粘度が高くなった場合は本品の新しいものを混ぜて希釈してください。
※成分上、黄変する要素はありません(黄変の原因となる成分が含まれないため硬化後も黄変はしません)が、
UVレジン等の他種レジンでコーティングした場合は使用した他種レジンが経時変色します。
※着色した場合の経年退色は避けられません。

メール
岩倉市昭和町1-23
おさや糸店
0587-37-0003
営業時間・アクセス

おさや糸店・手芸店

一宮市,名古屋市



 イベント情報・バーゲン情報などをお送りしています。
 ご希望の方は、メッセージ欄に「お便り希望」と記入しお送りください。
 メールはこちらから。
 携帯の方は、↓こちらのQRコードご利用いただけます。


ahopon@osaya.co.jp から、自動返信メールが届きますので。受信制限の確認をお願いします。

ブログランキングに参加中↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

by osayaitomise | 2018-06-04 05:56 | 手芸・クラフト | Comments(0)