手編み用ジュート糸

もうずいぶん前から、麻ひもでバッグなどを編むのが流行っている。
流行っているというか、好きな人は編んでいる>>から始まって>>今や定着しておる。

荷造り用の麻ひもを編むのは、結構大変である。
臭い、わしは平気であるが、清潔好き、臭い敏感の方は、結構いる。
わしは、臭いくらいが好きだ・・・・、いや、なにのことを言っているのか自分でもよくわからん。

また、編みにくい・・・・・を通り越し、バッグが一つ編み終わったころには、腱鞘炎って話をときどき聞く。
歳をとると、これがまた治るのに時間がかかる。やはり、避けたいものである。

じゃん
手編み用ジュート糸_d0156706_11201627.jpg
見た目は普通の麻ひもであるが
赤文字の部分は
「手芸用として甘撚りに仕立てていますので、短繊維が落ちることがあります」とある。
それは、この手のものを編む人は、覚悟してほしい。
荷造り用のひもでも、同じである。
手編み用ジュート糸_d0156706_11161134.jpg

が、この甘撚りってのが、編みやすさや腱鞘炎予防に貢献していると思われる。
指定外繊維(黄麻・ジュート)100%
40g 約34m 棒針8-10号 かぎ針8/0号



他にも、カラフルなジュート糸、扱って居る。
↓こちら

よろしく。



掲載の商品は、発送することもできますので、下記メールフォームから、お届け先住所、数量など、ご連絡ください。完売で商品がない場合もありますので、ご了承ください。


メール
岩倉市昭和町1-23
おさや糸店
0587-37-0003
営業時間・アクセス

おさや糸店・手芸店

一宮市,名古屋市



 イベント情報・バーゲン情報などをお送りしています。
 ご希望の方は、メッセージ欄に「お便り希望」と記入しお送りください。
 メールはこちらから。
 携帯の方は、↓こちらのQRコードご利用いただけます。


ahopon@osaya.co.jp から、自動返信メールが届きますので。受信制限の確認をお願いします。

ブログランキングに参加中↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

by osayaitomise | 2021-04-18 04:13 | 毛糸・編物