布「ちょっとくすんだカラフルな連続する四角形たち」マイケル・ミラー

ちょっと、アール・ブリュットぽい柄だなと思った。
布「ちょっとくすんだカラフルな連続する四角形たち」マイケル・ミラー_d0156706_14150002.jpg
いや、そんな遠回しな表現はやめましょう。
「障がい者の芸術」英語圏では「アウトサイダーアート」というから、これはこれで直接的というか「?ぎ?も?ん?」な表現である。

ちょっと、引いた写真。
布「ちょっとくすんだカラフルな連続する四角形たち」マイケル・ミラー_d0156706_14150075.jpg
なんか、最近、障がい者の芸術って???って、思っていた。
グーグルで「アートブリュット」とか「アウトサイダーアート」とかで、画像検索してみたら、結構楽しめた。

あーそうか、当たり前のことであるが、好き嫌いはあるし、受ける受けない、もっと言うと これはちょっと・・・というのもあったり。
あたり前のことであった。

↑「最近、障がい者の芸術って???」っていうのも、一つの偏見のバリエイションであった。
誰が描こうと、面白いものは面白い、つまらん物はつまらん、芸術的なものは芸術的だし、そうでないものはそうでない。
あたりまえだのクラッカーであった。

この布は、↓こちらで買うことができます。



メール
岩倉市昭和町1-23
おさや糸店
0587-37-0003
営業時間・アクセス

おさや糸店・手芸店

一宮市,名古屋市



 イベント情報・バーゲン情報などをお送りしています。
 ご希望の方は、メッセージ欄に「お便り希望」と記入しお送りください。
 メールはこちらから。
 携帯の方は、↓こちらのQRコードご利用いただけます。


ahopon@osaya.co.jp から、自動返信メールが届きますので。受信制限の確認をお願いします。

ブログランキングに参加中↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ