布「アルルの寝室」ゴッホ

布「アルルの寝室」フィンセント・ファン・ゴッホ

布「アルルの寝室」ゴッホ_d0156706_17025857.jpg
色こそ違うが、セザンヌの影響かと思っていた。
ちょっといびつな、よろよろとよろけそうな部屋。
これは、建物がいびつな形で、本当にこの絵の通りだったらしい。

もっとも、床の目地とか、ベッドの遠近法とか、やはりちょっと変だとは思う。

が、画面右上の天井がちらっと見えるところで感じるいびつさは、ほんとうらしい。
ここに詳しく書いてある。

色も紫が退色したらしく、↑のページには補正したものがアップしてある。
印象が随分変わって、わしは紫バージョン好きだわ。

この布は、↓こちらで買うことができます。

さてさて、ゴッホ展--響きあう魂 ヘレーネとフィンセント、名古屋は2月開催予定。(2022年)
楽しみである。
この作品が来るかどうかは知らない。



メール
岩倉市昭和町1-23
おさや糸店
0587-37-0003
営業時間・アクセス

おさや糸店・手芸店

一宮市,名古屋市



 イベント情報・バーゲン情報などをお送りしています。
 ご希望の方は、メッセージ欄に「お便り希望」と記入しお送りください。
 メールはこちらから。
 携帯の方は、↓こちらのQRコードご利用いただけます。


ahopon@osaya.co.jp から、自動返信メールが届きますので。受信制限の確認をお願いします。

ブログランキングに参加中↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ