布「ハロウィンではないが、ハロウィンに使える」

💀「死者の日」を彩る、メキシコのユニークなガイコツ柄の布!
生産国はアメリカ(たぶん)

こんにちは!10月末には、ハロウィン。で、明けて11月1-2日は、メキシコの「死者の日(Día de los Muertos)」も有名な祭りの一つですね。この特別な日に向けて、当店では、メキシコのカードゲームをモチーフにした、コミカルなガイコツ柄の布をご紹介しています!
カラフルで楽しい雰囲気の中にも、深い歴史と文化が息づくこの布で、手作りアイテムを楽しんでみませんか?

🎨「死者の日」とは?
「死者の日」は、メキシコで毎年11月1日と2日に行われる、亡くなった家族や友人を偲ぶお祭りです。日本のお盆に似たこの行事では、ガイコツやカラフルな祭壇が登場し、死者を迎えるための準備が行われます。メキシコでは、死者を怖がるのではなく、陽気で楽しい存在として捉える風習があり、明るい色彩のガイコツたちが街中に溢れます。

💀ガイコツ柄の布で、楽しく手作り!
当店の新入荷の布は、服を着たちょっとコミカルなガイコツたちが描かれたユニークなデザイン。帽子やドレス、楽器を持ったガイコツたちは、まるで「死者の日」のパレードに参加しているかのようです!この布を使って、バッグやクッションカバー、ハロウィンや「死者の日」用の飾りを作ってみませんか?ポップで個性的なアイテムがきっと出来上がります🎶
布「ハロウィンではないが、ハロウィンに使える」_d0156706_14224257.jpg
🦴アステカの遺跡から発見された大量の人骨と古代のつながり
「死者の日」の起源は、アステカ帝国など古代文明の死生観にまで遡ると言われています。首都メキシコシティの地下にあるアステカの遺跡「テンプロ・マヨール」からは、大量の人骨が発掘されており、これはかつての儀式や生と死の神聖な儀礼に使われたと考えられています。生と死を超えて繋がる文化が、現在の「死者の日」やこのガイコツ柄の布にも息づいているのです。

🛒メキシコの色鮮やかな文化を取り入れよう
このガイコツ柄の布は、単にハロウィンだけでなく、メキシコの伝統文化「死者の日」をも感じさせる特別な一枚です。この布を使って、ちょっとした飾りや小物作りに挑戦してみてはいかがですか?その明るく陽気なデザインは、見ているだけで楽しい気分にさせてくれます!
布「ハロウィンではないが、ハロウィンに使える」_d0156706_14224240.jpg
ぜひお店に足を運んで、メキシコの「死者の日」の雰囲気を感じながら、このユニークなガイコツ柄の布で手作りを楽しんでください。新しい手作りのアイデアがきっと見つかるはずです✨お待ちしております!

この布は、↓こちらで買うことができます。




メール
岩倉市昭和町1-23
おさや糸店
0587-37-0003
営業時間・アクセス

おさや糸店・手芸店

一宮市,名古屋市



 イベント情報・バーゲン情報などをお送りしています。
 ご希望の方は、メッセージ欄に「お便り希望」と記入しお送りください。
 メールはこちらから。
 携帯の方は、↓こちらのQRコードご利用いただけます。


ahopon@osaya.co.jp から、自動返信メールが届きますので。受信制限の確認をお願いします。

ブログランキングに参加中↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ