2013年 08月 27日 ( 1 )

新刊「北欧のガーデンニット」だそうな。
d0156706_1128528.jpg


-----以下メーカー受売り-----
北欧ノルウェーで大人気のニットデザインデュオ、アルネ&カルロス。ノルウェーの田舎の廃駅を改装した自宅には、彼らが造ったガーデンが広がり、庭とともにある暮らしを楽しんでします。夏はガーデニング、冬は編み物など手づくりをしながらスローライフを実現している彼らが、マーガレットやパンジー、プリムラの花をはじめ、鳥や蜂、ちょうちょにいたるまで、大好きな庭からインスピレーションを得て作った作品を紹介。ピンクッションやポットマット、ブランケットのほか、かわいいあみぐるみも登場します。ノルウェー語版の翻訳に加え、日本仕様の編み図も掲載しているので、編み図に慣れているニットファンにもうれしい充実の内容です。

著者紹介
ノルウェー人のアルネとスウェーデン人のカルロスの2人からなるニットデザインデュオ。ノルウェーの伝統を取り入れたモダンなデザインは、北欧諸国をはじめ欧米各国で高い人気を博している。かつてはニットデザイナーとしてコムデギャルソンとのコラボレーションを行なうなどアパレルの第一線で活躍していたが、現在はノルウェーの田舎に廃駅を改装したアトリエを構え、スローライフを満喫しながらクリスマスボールやニット人形の本を出版するなど制作活動に専念している。


-----------
ということらしい。
ノルウェーねぇ。グリーグは好きだな。

お問い合わせメール



ブログランキングに参加中
↓クリックしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ